Neko’s Life 相談室

~ ペットライフに関するお悩み・困りごと、クレーム対応のご相談にもお答えします! ~

「誰かに聞くのも恥ずかしい」と抱え込みがちな小さなお悩みも、店舗や個人経営者が避けて通れない顧客対応に関するお悩みも。

企業のカスタマーサポートも経験豊富な室長が、マンツーマンでご相談に応じます!


担当:松尾 猛之(まつお たけし) ねこライフ手帳製作委員会 委員長

元ペット用品メーカー 通販部門マネージャー/1級愛玩動物飼養管理士

 

大学卒業後、百貨店や空港免税店など様々な現場で対面式接客販売を経験。30代以降はインターネット通販の業務に転じ、ペット用品メーカーでは直営通販部門マネージャーとして顧客からの問い合わせ対応業務を担当。商品やサイズ選びから愛猫愛犬の育て方、介護の相談まで対応件数は電話・メールを合わせて7年間で延べ5000件以上。「お客様が知りたいこと、求めているもの」をしっかり把握し、迅速に応えていく接客を第一に心がける。

ちなみに「こんなキャリアがあるのに相談業務をやらないなんて、あんたバカなの!?」と知人に叱られたことも当相談室をオープンした理由の1つである。


▼ ご相談メニュー ▼

 

●接客対応、膨大なお問い合わせ、クレームにお困りの【店舗経営者様】へ

多くの方が苦手、不慣れだと感じているお客様対応。

難しい質問やクレームをゼロにすることはできませんが、その件数を減らしたり、合理的に負担を軽減させたりできる方法はあります。

物販、サービスなど業種は問いません。もちろんペット業界以外でもOKです。

対応の善し悪しが評判や売上に影響することも少なくない、お客様対応に関するご相談も大歓迎です!

 

●愛猫との暮らしに関する「小さなお悩み・疑問・質問」

愛猫の病気やケガは、もちろん動物病院ですが……

「抱っこさせてくれない」「すぐ脱走しようとする」「爪を切らせてくれない」など、誰に話していいか分からない日常の小さな困りごとならぜひご相談を。愛猫の特徴や個性をくわしくお伺いした上で、ネットで調べた情報よりも有益かつ実践的なアドバイスをご提供いたします。

 

 ●愛犬介護や他のペットについてのお悩みも

実はペット用品メーカー勤務時、お客様からのお問い合わせやご相談の8割は「犬」でした。

特に需要の多かった愛犬介護のお悩みについては、適切な介護用品選びからご相談に応じます。

ウサギ、ハムスター、鳥、爬虫類など、飼いはじめてから分かったいろんなお悩みも、ぜひご相談ください。

 

料金(税込):30分 3000円 60分 5000円

※オンライン(Zoom)によるマンツーマン形式で行います。

※継続的なサポートについても別途お問い合わせください。


【お申し込み~ご相談までの流れ】

 

▼お申込みフォームに必要事項(ご相談内容など)を入力の上、送信

 

▼当室よりご入金先のご連絡(メール)

・メールに記載するご指定の口座へ7日以内にご入金ください。手数料はご負担でお願いいたします。

・ご相談をお受けできかねる場合、このメールにてご対応不可の旨、お伝えをさせていただきます。

 

▼ご入金確認、ご相談日時の調整(メール)

・日程ならびに方法の確認をさせていただきます。

 

▼カウンセリング当日

オンライン(Zoom)で行います。 お申込みフォームにご入力いただいた内容に沿ってお悩みの解決、改善に向けたお話を進めていきます。会話の中での質問、分からないこと、気づいたことなども、遠慮なく仰ってください。

 

▼その他

・理由の如何を問わず、ご入金後の返金はできません(お客様都合によるご相談キャンセルの場合も含みます)。

・個人情報などのプライバシーは厳守いたします。

・ご相談に対するアドバイスはあくまで「解決策の1つ」というご認識でお願いいたします。アドバイスに基づいたお客様の行動によって万が一、不利益や損害などの影響が生じた場合でも当方の責任は負いかねます。

・ご相談の内容やその背景によって解決への難易度は異なります。担当者自身の専門分野やスキルとの合致具合によって、お客様の満足度も同様に差異が生じますので、まずは30分からのご利用をおすすめいたします。

  

 小さなお悩み・困りごと大歓迎!

まずはお気軽にご相談ください!